SSブログ

妊娠エピソード② [育児]

女の子とわかってからはまず考え直したのが名前。
キラキラネームじゃなく、みんなから呼ばれやすい名前をとにかくピックアップしてましたね〜!
結局出産まで決まらなかったんですけどね(´Д` )笑

妊娠5ヶ月過ぎた頃からお腹がポッコリし始めました◎!
その頃前の職場の同い年の同僚の子の結婚式があり、つわりも良くなっていたので参列させてもらいました♩
なんと!その子も11月に出産予定!!
母親が同い年で子どもも同級生ってとても嬉しい♡!


戌の日にお参りも行ったりとだんだん妊婦としての自覚を持つようになってきました。

結構早い段階から胎動を感じることが出来、とにかく良く動く、良くひゃっくり?しゃっくりをする子でした。
夜も眠れないくらい蹴られる日が続いたときはきつかったなあ笑

お腹もだいぶ出てきていたのに、妊婦に見られることがなかったなあ〜

しかしその頃から、病院で張りを指摘され、このままだと切迫早産になる可能性があるからできるだけ家で安静にしてと言われ、パートを辞めました。
突然だったので他の従業員さん達には迷惑かけちゃったなあ、、
けどみんな暖かく、出産頑張ってね!と送り出してくれました( ; ; )

ちょうど夏だったこともあり、外に出るとばててしまうので、家でクーラーをつけ安静にふる毎日、、
体を動かすのが好きなわたしにとっては毎日が退屈で仕方がなかったです。

なので旦那と正月にブックオフを巡りに巡って1巻から最新刊まで買い集めたワンピースを読むことを決めました。
アニメは見ていたんだけど、途中で見るのをやめてしまい、旦那に面白いから見なよ!!と言われようやく読み始めます笑

登場人物が多くて所々ストーリーが怪しいですが、はまりました( ´ ▽ ` )ノ

読み終わってしまったらまた何もすることがないので今度はPS4ソフトのワンピース海賊無双をほぼコンプリート( ´ ▽ ` )ノ
しかし途中でデータが飛び初めからになったときは生まれて初めて頭が真っ白になりましたね。
まあすぐにほぼコンプリートまで持っていきましたとさ。笑



次へ続く〜◎!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。