SSブログ

妊娠エピソード③ [育児]

お腹もだいぶ大きくなって、大好きなご飯を食べるのが辛いくらい( ; ; )
胎動が激しすぎて本当に夜寝れなかったなあ( ; ; )笑


そんなある日、旦那と家でまったりしていたとき。
普通におトイレに入ったんです。
妊娠すると便秘症になるみたいで、元々お通じが良いのですがこのときは少し悪かったんです( ; ; )
少しトイレでいきんで、出し終えた後にのぞいたら...
ものすごい量出血していたんです。

まだ臨月に入っていなかったのでものすごく焦りました。
冷静になり、旦那に話をし、病院へ連絡し、出血の量が多いとのことなので急いで病院へ。

車の中で少しお腹痛い感じがしました。

診察室に入り、お腹に機械をつけて胎児の心拍を確認してたのかな?
1時間ほど横になり安静にしてました。

ようやく先生が来て内診。

パッと見て先生が一言。

「あ〜これ下の方だね。」

最初意味がわからず、上も下も何もないでしょ!!と思ったら続いて、

「トイレするとき痛かったでしょ?」


あ、そういうこと!!
つまりは切れてるのね!!

一気に恥ずかしくなりましたね〜。
まず旦那に何て言おう。
車の中で少しお腹痛いかもと言っていた自分が恥ずかしい。
全く痛くないです。
痛いのは切れたところです。

とりあえず診察室をそ〜っと出て、外で待っていた旦那が駆け寄ってきて...
大丈夫だった!?と真顔で聞いてくるもんだから余計言いづらかったですよ。

隠してても仕方ないので、痛いのは下でした。と伝えたところ

( ゚д゚)?

そりゃそうだ!!
キレ痔なだけであんなに出血すると思わなかったもん!!
本当にすごい血の量だったの!!

旦那は出産を覚悟をしたらしく、さらに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。



この日から今日まで未だに痔は治っておりません。
ただでさえ便通が良い体質、毎日が出産です。

ぜひ治るように祈っていてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。