SSブログ

赤ちゃんとスマホ [育児]

最近、授乳中に頭を引っかいたり、仰け反ったりと落ち着いて母乳を飲まなくなってきたチビ助。

原因が「スマホ」かもしれないと。

普段起きてるときは、手足を歌いながら動かしたり、絵本を読んだり、一緒に笑ったりしてますが、
授乳のときだけ、最近チビ助が落ち着きがなくなってきてました。

起きてるときに、遊びに遊んで、お昼寝のときはわたしも一緒に寝てしまっているので、
授乳中がスマホをいじる時間になってしまっていました。

スポンサーリンク




たしかに、少し前までは飲みながらこっちをチラ見してたりしてましたが、
最近はめっきりなくなり、とにかく反る、遊び飲みをする。
そんな状態が続いていたのでこっちも参ってしまい悩み、どんどん母乳が出なくなってきてました。

何気なくそれを調べたら、今調べているその「スマホ」が原因。

確かに、前に旦那に電磁波もあるから頭の上でずっといじったりしないでね。とは言われていたけど、
ついついいじってしまっていた、、

そのついついのせいでチビ助は反ったり、上手く飲めなくて泣いたり、暴れたりしていたんだなあと思い、今すごく反省しています。

スポンサーリンク




明日からはちゃんとチビ助をしっかり見て、コミュニケーションをもっととっていかないとなあ◡̈!
後悔だけはしたくないので、チビ助のために頑張ろう!!

みなさん見守っててください!!笑

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。