SSブログ

【息子に似ている】TVの公開捜査番組を見た母親が... [ブログ]

逮捕されたのは高校1年生の少年。
仲間の人たちと89歳の男性宅に息子さんを装って電話をかけて、「300万入ってるカバンを電車でとられた。」なとど嘘を装い現金150万円ほどを騙し取った疑いが持たれているそうです。

スポンサーリンク




2月29日の夜、TBSの『緊急!TV公開大捜査』を見ていた少年の母親が、犯人の画像を見て「息子に似ている。」と思い、息子を問い詰めたところ認めたとのことです。

スポンサーリンク




正直、テレビを見ていて自分の子に似ていても「まさかうちの子に限って」と思い、きっと他人事として見てしまうものだと思います。

きっとこの少年はそこまで罪意識はなく、遊び半分だったのではないかなと思います。

たとえ親に対して反抗期だったとしても、母親に見抜かれたことによって通常に警察に捕まるよりダメージは大きいのかと。

この少年のお母さん、きっと見て見ぬ振りをしたかっただろう、息子を信じたかっただろう。
けどしっかりと出頭させた。
このお母さんの勇気は素晴らしいと思います。

決して許されることではないけど、この親子は絆が深まったのではないかなと思います。
Yahoo!ニュースより
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6193052

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。