SSブログ
ブログ ブログトップ

狂ったように((((;゚Д゚))))))) [ブログ]

甘いものが食べたい!!
ケーキが食べたい!!
シュークリームが食べたい!!
メロンパンが食べたい!!
アイスが食べたい!!
ケーキが食べたい!!
ケーキが食べたい!!
ケーキが食べたい!!

わああああああああああ〜( ; ; )

旦那には病気なんじゃないかと言われております。

その原因は...

スポンサーリンク





最近母乳の出が悪くなってきました。
今までは何を食べてもどんなに甘いものを食べても詰まったりしなかったのに、
この前初めて片方だけがカチンコチンに固まりました...

絞っても出ない...

すごい焦ってマッサージをお風呂でし続けてなんとか乳腺炎にはならずに済みました。

ものすごい冷や汗をかきました。

チビ助の命の源を潰してしまった気がして、ものすごい罪悪感に襲われました。

なので、食生活改善\(^o^)/

まずは甘いものを食べないところから始めよう!!

スポンサーリンク





まあ、そううまくは行きませんよね。
スーパーに行けばスイーツコーナーで睨めっこ。
しかし買わない!!!偉い!!

乳製品も良くないみたいなので我慢!!
糖質の高い、スパゲティやドリアなども我慢!!




しかし、その我慢が逆にストレスになっているのがどんどん母乳が出なくなってきました( ; ; )

毎日悩みまくってます...

結局今日はお菓子を作ってしまいました笑

ホットケーキミックス 60g
溶かしたマーガリン(バターでも可) 25g
豆乳(牛乳でも可) 大さじ1
砂糖 15g

これをポリ袋でもみもみして、好きな大きさに丸めて
180度に熱したオーブンで15分\(^o^)/
image.jpeg

作り始めてから食べ終わるまで30分笑
美味しかった〜♡!
ぱりっとしたのが好きな方は20分焼いても良いかも\(^o^)/

明日は3食和食を心がけます!!

スポンサーリンク




【息子に似ている】TVの公開捜査番組を見た母親が... [ブログ]

逮捕されたのは高校1年生の少年。
仲間の人たちと89歳の男性宅に息子さんを装って電話をかけて、「300万入ってるカバンを電車でとられた。」なとど嘘を装い現金150万円ほどを騙し取った疑いが持たれているそうです。

スポンサーリンク




2月29日の夜、TBSの『緊急!TV公開大捜査』を見ていた少年の母親が、犯人の画像を見て「息子に似ている。」と思い、息子を問い詰めたところ認めたとのことです。

スポンサーリンク




正直、テレビを見ていて自分の子に似ていても「まさかうちの子に限って」と思い、きっと他人事として見てしまうものだと思います。

きっとこの少年はそこまで罪意識はなく、遊び半分だったのではないかなと思います。

たとえ親に対して反抗期だったとしても、母親に見抜かれたことによって通常に警察に捕まるよりダメージは大きいのかと。

この少年のお母さん、きっと見て見ぬ振りをしたかっただろう、息子を信じたかっただろう。
けどしっかりと出頭させた。
このお母さんの勇気は素晴らしいと思います。

決して許されることではないけど、この親子は絆が深まったのではないかなと思います。
Yahoo!ニュースより
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6193052

スポンサーリンク




5年ぶりくらいに [ブログ]

中耳炎になりましたヽ(;▽;)ノ

大人ってそうそうならないみたいですけど、わたしはなっちゃうんですよね〜

耳掃除が大好きなんです笑

しかし今回中耳炎になったことによって、いろいろ学ぶことがありました。

スポンサーリンク




子どもの面倒をちゃんと見れないことが1番大きかったですね( ; ; )

なんせ耳がずきんずきん痛いし、頭痛も伴うし、なんとなく熱っぽいし、、

泣いてても抱っこするのもしんどくて、、

寝てても耳からたらーって耳垂れが出てくる感じもなんとも気持ち悪い( ; ; )!!

なんせ片耳聞こえないので運転が危ない!!

スポンサーリンク




わたしの家は1番近いスーパーでも車で15分ほどなので、生活に支障が出ますね( ; ; )

今日の朝はコンディション最悪でしたが、チビ助と遊んで一緒に寝たら少しは良くなったかなヽ(;▽;)ノ

昨日はせっかくの休みの旦那に迷惑をかけてしまいました。

今後は耳掃除を控えます笑

スポンサーリンク




同級生のママ友達と [ブログ]

昨日は同級生のママ友達とご飯に行ってきました〜♡!
1人は子ども同士と同級生で、もう1人は同じ年生まれだけど、学年は1つ上の子と遊んできました◎!

スポンサーリンク





学年が1つ上の子のママはなんと!お腹に2人目がいるとのこと!!
6月予定だそうです◡̈!
一人育てるのでも大変なのに2人目妊娠しながら1歳の子の面倒みるってすごいなあ(°_°)!
2歳差が良いなあとは思ってたけどいざ、1歳の子を抱えながらお腹にもう1人って考えると気が遠くなりそう...笑

スポンサーリンク




みんなの中間地点の駅前にあるデパートのレストラン、「鎌倉パスタ」がお座敷だったのでそこでご飯を食べてきました〜◎!

パン食べ放題があって、その中でもメロンパンがめちゃくちゃ美味しかったんです!
焼きたてのパンてそう食べれないからパスタ食べたにも関わらず、手のひらサイズのパンを10個は食べたかなあ笑

スポンサーリンク




ご飯食べ終わったあたりから子ども達がエルゴの抱っこ紐の中でスヤスヤ眠り始めたら、ママ達の時間♡!
あと2ヶ月ほどで離乳食を始めるので先輩ママ達に質問攻め!!
のどがカラカラに乾いてもなお質問!!笑

同級生のママ達とは会話も合うしでとてもストレス発散になりました\(^o^)/
また次集まるときは1人増えてるかな♡!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ゲスの極み。 [ブログ]

今話題のゲスの極み乙女。ベッキーの不倫騒動。

スポンサーリンク





育休議員の宮崎健介氏の不倫騒動。

どちらもテレビなどでは「ゲスの極み」だ!と取り上げられてますね。



流行語にもなりそうなくらい、「ゲスの極み」という言葉が飛び交ってますね。

そもそも「ゲスの極み」とはどういう意味なのか調べてみました!
下衆=下劣で品性が卑しいさま。人として最低であるさま。

お、おう、、すごい意味でした笑
その言葉に極みを付けたら、、もうここに書けません。笑

スポンサーリンク






この流れで、なぜこの2人組が取り上げられないのかぎ不思議なのですが、、

ハマカーン.jpg


漫才師の「ハマカーン」のお2人。

神田うのさんの弟の神田伸一郎さんが普段みんながやっているだろう行動に対して浜谷健司さんがキレるというスタイルの漫才で有名ですね! その際、浜谷さんが神田さんに「下衆の極み」や「鬼畜の所業」などととにかくキレてますよね笑 ちなみに「下衆の極み」は「北斗の拳」からインスパイアされたそうですよ\(^o^)/ テレビを付けると不倫だの、、のニュースばかりででちょっと寂しい( ; ; ) 明るいニュースが増えること願ってます! ハマカーン頑張れ(((o(*゚▽゚*)o)))!

スポンサーリンク




久しぶりに... [ブログ]

一昨日あたりからなんだかのどが痛くて、、加湿の意味でもマスクをしながら寝たんです。

そしたら朝方、のどが痛いのが悪化していて、、なんだか体も少し痛いかも、、
お義母さんから、喉が痛い時はマヌカハニーが良い!と言って頂いたものがあったので舐めてみました!
味はハチミツよりは少し苦いけど美味しかったです!
そして、舐めてすぐに喉の痛みがなくなってスムーズになった気がしました!!
さすがお高いだけあるなあ笑

チビ助と旦那に移したら大変だし、風邪だったとしたらまだ前兆だろうから実家に帰ってちょっとゆっくりしよ〜なんて思い、パジャマのまま車で15分の実家に行きました笑

母親にチビ助をお願いし、自分は少し寝たりしてましたが、なんせチビ助大泣き!!笑
気になっちゃって全然寝れません!!笑
母乳で育てているため、哺乳瓶をまあ受け付けない!この世の終わりばりに大泣きしてました笑

お昼寝もわたしが隣にいないと全然寝ないみたいで、一緒に寝たら4時間大爆睡笑

夕方になり、体のだるさが増してきたので、ここで初めての検温\(^o^)/




39.2分







え(^ω^)?



そりゃ頭ガンガンするし、体はだるいし、鼻水止まらないわヽ(;▽;)ノ
そんな中授乳をし、、久しぶりにきつかったですわヽ(;▽;)ノ

なんせ夕方に熱を計ったもんだから、病院にも行けず、、
そして今日は祝日( ; ; )!

自然治癒で頑張るしかない!!

こういう時もう少しで4ヶ月になるチビ助、夜まとめて寝てくれるから助かります( ; ; )
22時から朝5時まで寝てくれて、また寝て今起きました!

わたしの熱も37.4分にまで下がりました◡̈!

このままなら病院も行かずに済むかな〜!
結局インルフエンザなのか風邪なのかわかりませんがヽ(;▽;)ノ

今、タレントの恵さんもインフルエンザになってしまってるみたいですね( ; ; )

手洗いうがいくらいで予防できるわけないじゃん〜と思ってましたが、本当大切だなって思いました笑
子どもの見本にもならなきゃいけないから今後はちゃんとやっていきたいと思います!

チビ助には移ってなさそうで良かったヽ(;▽;)ノ!!
明日にはおうちに帰れるかな( ´ ▽ ` )ノ

わたしの好きなもの [ブログ]

高校時代にやっていたバイトがケーキ屋さんの販売だったんです。
ほとんどの女の子は将来の夢で描いたことがあるのではないでしょうか?

土日に長時間のシフトで入った休憩時間に買う「窯焼きシュークリーム」が大好きで大好きで...♡!

高校卒業をし、インストラクターの道に進み、いつもお腹を空かせていたため、家に帰るまでにコンビニに寄ってシュークリームを食べていました。
もうね、シュークリームならなんでも良いって感じです。笑


けど、1番好きなシュークリームは高校よ学食に売ってたパイシュー。
お値段もお手頃でカスタードクリームにバニラビーンズが入っていて...思い出すと食べたくなります( ;  ; )
パイ生地なのでポロポロ落ちてくるあの感じも懐かしい...

でも!ヤオコーにもパイシュー売ってるんですよ!
最近は見なくなりましたが( ;  ; )
ぜひヤオコーさん、また置いてください笑


妊娠してからしょっぱいものを欲していたのですが、また最近甘いものを欲するようになりました。

ここ最近は毎日シュークリームを食べています。
今日はローソンのメロンパンみたいなシュークリームを食べました。
チョコチップメロンパンも大好きなのでわたしからしたら最高の組み合わせ!!

しかし、そんな毎日シュークリームを食べているせいか、、完母なので、チビ助が授乳を拒むようになりました( ;  ; )

なので明日からは間食を減らし、3食和食を意識して体質改善していきたいと思いますので、応援宜しくお願いします。

月々洋服にいくらのお金を費やしていますか?若い人が洋服にかけるお金が... [ブログ]

若い人が洋服にかけるお金が年々減少傾向にある。

という記事を読みました。

その記事を読んで、「たしかに!」と思いましたね。


わたしもまだ若い人に入るとは思うんですけど笑、昔に比べるとブランドの服にあまり興味がなくなってきたのが事実です。

中学高校時代は特に、ブランドショップの買い物袋をサブバッグとして使うのが流行りでした。そのショップバッグが欲しいが為に良いお値段する洋服を買っていたという感じですかね。

ブランド服に興味がなくなった今、なにを着ているのかと言うと...


「ユニクロ」


50人中39人がユニクロの製品を何かしら着ているという
データも出てるみたいです!

わたしはパーカーを着ていますが、今の時期はヒートテックですかね。
あとは靴下、下着であったり、あとはデニムがとにかくお手頃なお値段で手に入るのが嬉しいですよね♩

最近では子ども服もたくさんのデザインが出ています。

この前びっくりしたのがベビーの肌着までもが売っているんです!
しかもミッキーミニーデザインで結構可愛い♡
思わず手にとってレジに持って行ってしまいました。笑


パジャマとして下がユニクロのスウェットに、上がユニクロのパーカーというスタイルだったのですが、チビ助に授乳する際にパーカーのチャックがチビ助の頭に食い込んで点々と後が付いてしまうんです( ; ; )

ユニクロのトレーナーを見たらこれは少しお値段が良い感じ( ゚д゚)笑


そこで行ったお店が



「しまむら」



championのトレーナーがなんと1000円!!
思わず色違いで2着購入!

さらにわたしの大好きなマイメロちゃんのスウェットも売っていたのでこれまた即購入!



最近ではやはりブランドで着飾るより、この服しまむらで500円だったの〜!や、これユニクロに見える??などという会話を主婦のお友達たちとの間で楽しんでおります。笑

安くても着たによってはオシャレさんになれるんですよね♩


これからも安い服を着続けていこうと思います◎!

はじめまして [ブログ]

まずは自己紹介ですかね。
10月に出産をし、一児の母をやっています◎!
今の時期寒いということもあり、あまり外出をしていないのでコミュ障防止のため、旦那にすすめられ毎日気の向くままにブログを書いていこうかと思ってます(・ω・)!

先月の25日に誕生日を迎え「アラサー」になりました!
毎年櫻井翔君と誕生日一緒で羨ましがられます。
ちなみにEXILEの関口メンディさんとは生年月日が全く一緒です。同じ日に生まれた人があんなにも活躍していて眩しいですね。

あんな風にステージで歌ったり踊ったりというのが昔から憧れがありました。
特に歌手の絢香さんがデビュー当時から大好きで、曲を聴いたりDVDを観たりライブに行ったりするたびに心を動かされてました。
形は違うけど、妊娠前までは人前で魅せる「インストラクター」の仕事をしていました。
曲に合わせて体を動かし、たまに曲に合わせて歌ってみたり、騒ぎながら汗をかき、週2のレッスンを全力で声を枯らしながらやってました。
そのせいか、今じゃ高い声が出ず、絢香さんの歌が歌えなくなったので今は聴く専門です。本当は歌いたい・・・。

他にも子ども達のトランポリンの指導や、体操を教えるコーチもやっていました。
昔から体を動かすことが好きだったので、この仕事に就いたときは天職だと思ってましたね、思ってますね!
インストラクターの仕事に就いていなければ、旦那に出会うことが出来なかったので自分は幸せ者だなと感じております♪+゚

妊娠してから運動をしていないので、今は娘を抱っこしながら毎日スクワットをやっています。
娘もゲラゲラ笑ってくれるし、私も痩せるし一石二鳥ですね♡!

子育ても毎日楽しくやっています!
同級生のお友達と子どもが同い年なのでみんなで相談しながら過ごしてます。
なんと!7人も同級生同士なんです!
芸能人の方たちもベビーラッシュでしたね~!
私の大好きな絢香さんと同級生の子が産めたことすごく嬉しいんです♡!
さらに、私の大好きなゲーム、キングダムハーツの主題歌を歌っている宇多田ヒカルさんとも同級生の子♡!
幸せですね♡!

妊娠中はずーっとキングダムハーツをやっていたのですが、出産してからは全くやっておらず・・・
愛娘を1分でも1秒でも長く眺めていることの幸せを覚えました♡!
娘が幼稚園に行く頃にはⅢが出ているだろうから、やり尽したいと思います!

話しがどんどん反れていってしまいした・・・
とりあえず今日はここらへんで(・ω・)!

次は出産のエピソードを思い出そうかな◎!

ではでは~!
ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。