SSブログ

妊娠エピソード① [育児]

エピソードと何個かに分けて綴っていこうかと思いますのでお付き合いください♡笑
まずは妊娠初期ですかね。

わたしは「食べづわり」でした。
とにかくしょっぱいものが食べたくて食べたくて、、
マックのポテト、ポテトチップス、せんべい、じゃがりこなどなど!

よくしょっぱいものを欲すると男の子が生まれると言われるんですよ!
だからまあ男の子だと思い、旦那と男の子の名前ばかりを考えていました◡̈!

これだけ偏った食生活をしていても、インストラクターの特権なのかそこまで太らなかったんです!
いや、もしかしたら筋肉が落ちて脂肪に変わってたから体重の変化はなくても体質は変わってたのかなあ、、

この頃は近くのコンビニでパートもやっていたのでつわりも関係なしに頑張って働いてました(´Д` )!
周りのママさん達にはまあ怒られる怒られる!
重いものを持たない、高いものを取ろうとしない、走らない、座ってていいから!!ととても迷惑をかけながら働いてたなあ(°_°)!

まだこの頃はお腹も出ていなかったので妊婦の自覚が薄かったんですよね。
ママさん達に助けられました◡̈!

5ヶ月に入ってもつわりがおさまることがなくとにかく気持ち悪く、匂いが無理であんなにも大好きなご飯達の匂いがきつかったなあ(´Д` )
主食はお菓子だったなあ。笑

お弁当も夜ご飯を作るのも大変で、旦那には本当に迷惑をかけました。
ごめんね( ;  ; )

その頃あたりに性別が発覚\(^o^)/
99パーセント女の子ですね。と!

男の子だとばかり思ってたから、思考を変えるのが大変だったなあヽ(;▽;)ノ

次の記事からは妊婦らしいことを書いていきますね〜◎!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。