SSブログ

春が近づいて来ました [育児]

急に夜から雪が降ったり、昼間暖かくなったり、雨が降ったりと天気がバラバラ。
そんな天候に春を感じてきました◎!

わたしは目がたまに痒くなるし、たまにくしゃみが止まらないけど花粉症だとは思っていません。笑
パーカーで過ごせるくらい暖かい季節がとても好きです♡+°

おチビちゃんもあっという間に4ヶ月になり、とにかくよく笑うし、
起きてる時間もながくなったし、首も完全に座り、物を握ったり、
目で追ったり、寝返りを打とうとしたり、日々の成長が楽しみで仕方ありません。

スポンサーリンク




最近は、人見知りをするようになってきてしまい、ばあばが抱っこするとギャン泣きヽ(;▽;)ノ
もちろんじいじじゃ狂ったように泣きますよ笑

旦那の抱っこでも泣き始めているのでどうしたら良いものかヽ(;▽;)ノ

助産婦さんに相談したところ、無理はしない程度に他の人に抱っこをしてもらう
のが1番の解決方法みたいです!
他の人が抱っこし、泣いた時にママも一緒になって「どうしたの〜?」とかを
言ってしまうともっと他人を怖がってしまうみたいです。

スポンサーリンク




そういうときは「優しい人なんだよ〜」とか「◯◯が大好きなんだよ〜」と
語りかけてあげると良いそうです。

もちろん1回やってすぐに治るものでもありません。
根気強く頑張っていかなければいけませんね。

なので頻繁に実家に帰って人見知り直していこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

その前にまずは旦那だ!!笑

スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。