SSブログ

妊娠エピソード④ [育児]

最終章に突入します。

そんなこんなであっという間に臨月に入りました。
あと1ヶ月でベビーに会えるのかあとか、来月の今頃には生まれてるのかあとか、うつ伏せ寝がもう少しで出来るようになるのかあとか色々考えてました。

とりあえず生まれたら美味しいものを目いっぱい食べたい!!という思いだけがありました。

臨月に入り、1週目の旦那の仕事がお休みのときに、ベビー用品を見に行きました。
完璧ではないけど少しずつ揃ってきたかなって感じでしたね。
また来週買いに行こ〜なんて話しながら。

生まれたらゆっくりご飯が食べれなくなるよ、とのことだったので旦那の両親と池袋のサンシャインにある「福助」というお店でご飯をご馳走してもらいました。

旦那とわたしはお寿司がとにかく大好きで、妊娠してから生ものは控えていたので1回くらいならとお寿司を食べちゃった( ´ ▽ ` )ノ!

久しぶりに食べたってこともあり、涙が出るくらい美味しかった( ; ; )!
コース料理をぺろりと頂きました!



そしてある日の検診で、子宮口まだ開いていないからこの感じだと予定日あたりで生まれるね!と先生に言ってもらえたので、残りの出産予定用品を揃えたりで少し外出が増えていました。


その検診の次の日、旦那と生まれる前って不思議なことが起きるらしい!!うちらはどんなことが起きるんだろうね〜と話しながらわたしは髪の毛を乾かしながらトイレに入る。


どうやったのか自分でも覚えていないのですが、首にかけていたタオルを用済みの便器の中へ落としてしまったのです!!

汚いったらありゃしない( ゚д゚)!!
思わず大声で叫んでしまいました。

前回の痔での出血のこともあり、旦那が駆けつけてくれました。ありがとう。笑



その出来事の数時間後、下痢のような痛みが続くので再びトイレへ。

けど出る様子もない。

とにかくお腹が痛い。

やばい、体が痺れてきた。

やっとの思いでトイレから出て、そのままソファへ寝そべり腹痛をたえる...
一向におさまらない。
痛みは増す一方。
体が痙攣を起こし、涙が出る。


お腹の子に何かあったのかな、、。

お腹の子は無事かな、、。

最悪の事態が頭の中を行き来する。


痛みが引かず30分程が経過したところでたえられず病院へ連絡。
入院の準備をして今すぐ来なさい。とのこと。
出産予定日より3週間も早い夜22時頃の出来事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。